ブログ

ブログ

展勝地レストハウス 公式 インスタグラム 随時更新中

激闘王の軌跡

2020.10.21

こんにちは。

今日の北上展勝地は、気持ちの良い秋晴れです。

 

最近雨が降っていないせいか、北上川の水量も、大変少なくなっていました。

夏と比べると、ススキが出てきたり、木々の緑が薄くなったりと、季節の変化を感じます。

そんなことを日々感じる事のできる展勝地は、ある意味とっても贅沢な場所なのかもしれません。

 

プロボクシング世界3階級制覇を果たし、先月引退されました、八重樫東選手。

彼の戦いを記録した、岩手日報特別版「八重樫東引退記念 激闘王の軌跡」が、先日岩手日報社さんより発売されました。

レストハウスにおいても、絶賛発売中です。

 

 ※新聞体裁の冊子となっております。

 

ほとばしる汗の雫までが写る試合写真を見ると、熱い想いが胸にこみ上げてきます。

その写真に添えられている言葉だったり、試合の様子を伝える新聞記事だったりがまた、素晴らしい。

これは本当に永久保存決定です。

決して「カッコイイ」とは言えない写真もありますが、それらからこそ「八重樫東」という人物の魅力が伝わってくるような気がしてなりません。

改めて、長い間お疲れ様でした。

これからのご活躍も、北上の地より、応援して参ります!!!!!

OH!!でん

2020.10.13

こんにちは。

レストハウスの周りの田んぼも、ほとんど稲刈りが終わりました。

「イナゴとり、したよなぁ。」と、懐かしく思い出します。

「今もイナゴはいるのかなぁ?とって、佃煮にする人はいるのかなぁ?」なんて事を思う、秋の一日です。

 

日によっては、自販機に「冷たい飲み物」しかないと、「あいやよぉ~(●´・△・`)」という日が増えてきましたね。

そんな日のおススメが、展勝地レストハウス名物(いつから?笑)のおでんです。

 

絵的に、ちょっと地味ですね・・・(苦笑)

でも、具の大きさ伝わりますか?(`・ω・´)

味の染み込み具合伝わりますか?(`・ω・´)

何気にファンが多い、このおでん、「もう始まってますか?」と、お問合せも多数頂いておりました。

本日より屋台にて販売しておりますので、ぜひ食べにいらして下さい。

 

食欲の秋です。

屋台では、秋の味覚が多数、皆様のお越しをお待ちしております。

二子里いも、全国発送承っております。

ずんだ餅も、期間限定で販売しております。

皆様のお越しをお待ちしております o(^▽^)o

前潟イオンさんにて出店です!

2020.10.2

こんにちは。

秋晴れの北上展勝地です。

「今日は、外のベンチで、ラ・フランスのソフトクリームなんか食べたら最高だよなぁ・・・」と思いながら、デスクでPCをカタカタしています(笑)

ちなみに、「ラ・フランスのソフトクリーム」は、レストハウス屋台で、絶賛発売中です♪

 

本日より4日(日)まで、盛岡市前潟にある「イオン盛岡店」様にて、出張販売をさせて頂きます。

杵臼つきの展勝地もち、実は今回、盛岡初出店となります。

 

初めてのこと、というものは、誰でも緊張するものですよね。

催事には行き慣れている、屋台担当の長根さんも、今日は不安と緊張の面持ちです。

まずは、盛岡の皆様に、「展勝地もち」を知って頂ければ、と思っています。

今週末は、ぜひ前潟イオンさんへ、足を運んでみて下さいね!

過去の記事

みちのく民俗村 -Michinoku Folkrore Village- [公式ホームページ] 北上市立博物館 立花地区交流センター

トップへ戻る